激かメ人間伝

インターネット

節分

先週の話なんだけど、なんか腹を壊した。壊したといっても修理は出来ず(既に保証期間が切れている)、ウンウンと唸りながらトイレに通っていただけなんだけども恐らくこれは豆の所為。豆は消化に悪い。食いすぎると良くない。

 

しかしスーパーでは2月にもなると、ワタクシ節分でございますみたいな淫婦の顔をしてレジ横に豆が売ってるわけよ。何のために季節商品がレジ横に置いてあると思っているのか。アホな消費者の衝動買いを誘っているのだ。消費者よ。君はアホだと思われている。しかしそんな簡単に行くだろうか。普段豆など食わない人間が、節分だからといって急に豆を食い始めるだろうか? 消費者というのはそこまで愚かだろうか。鏡の中の男に向かって問い掛け続けていると気が触れた。豆ボリボリ。

 

大体ちゃんと恵方巻きも食いましたわ。なんか特設コーナーで売ってたから。売ってるの見たら食いたくなった。まあ折角買ったんだし? ちゃんと恵がある方を向きながらガブガブ食った。ジジイの世間では恵方巻きの話などするとヒネた奴らが「恵方巻きなどという風習は一部の〜」「商業主義に踊らされて〜」などと言ってきますけどもうるせえ。俺は食いたいから食いたい物を食った。これがマッチョイズム。

 

そもそもそれで言うなら恵方巻きどころか豆まきも許されないだろ。「恵方巻きは無しで豆まきは有り」みたいなツラしてんじゃねえぞ。なんなんだ豆を投げて鬼を退治するって。食い物投げてモンスター退治って。一部の風習どころか完全に蛮族の風習だろ。世界オモシロ祭りみたいなのでトマト投げ合う祭りを笑ってる場合か。豆を投げて鬼やっつけてる方がクレイジーだろ。ゲーム感覚か。FPSか。豆投げたくらいで相手が死ぬみたいなのをさ、ガキの頃からやってっとさ、命の重みが分かんなくなっちゃうんじゃないの。手に血の付かない方法で簡単に命を奪えてしまう。良くないと思います。更に魚の頭を串刺しにして玄関に飾る? それはお前…流石にダメでしょ…。言い訳できないよ…。悪霊追い払うためにそれするって、まんまデビルマンの民衆かよ。

 

というのはあなたに付けたケチであって、ワタクシは豆も恵方巻きも食う人間ですので許されるのです。スーパーに特設コーナーがあれば大体覗きます。踊らされているのでありません。自ら踊っているのです。踊るビーンイーターです。なおかつ腹を下しています。腹を押さえながら、食らい踊る。そして悪臭を放つ。昔の人間はそのような存在を目にした時、鬼や悪霊と考えたのでは無いだろうか。俺も魚の頭持って追いかけられたら多分逃げるし。豆当てられたら痛いし。そういう事か。(因果の歪むエフェクト)